好きなこと記録

忘れないように…メモメモ!!

ビートルズ聖地巡礼 64マウント・プレザント登記所【2】

f:id:shikyu:20160501092733j:plain

64 Mount Pleasant Register Office

64マウント・プレザント登記所

 

ここはジョン・レノンと妊娠初期のシンシア・パウエルが

1962年8月23日に結婚した場所です。

 

ジョンとシンシアは

1957年9月リバプール・アート・スクールで出逢います。

 

彼らの結婚は

ビートルズの初レコーディング「Love Me Do」を

行う直前でした。

 

当時シンシアがカメラを持ち忘れたため

写真は一枚も撮れませんでしたが

 

代わりに彼女自身が、自ら絵を描き

想い出を残しました。

 

この日、外では工事が行われており

登記所内での話がほとんど聞こえないほど

 

うるさかったことに

ジョンとシンシアは

がっかりさせられたそうです。

 

 

式の付添人は

ブライアン・エプスタイン

 

証人は

ポール・マッカートニー

 

ゲストが

ジョージ・ハリスン

 

 

シンシアの家族からは

兄トニーとその妻マジョリーだけが

 

仕事の休憩時間を使い参加しました。

 

当時リンゴは、まだビートルズに参加して

5日しか経っていなかったため

 

結婚式には招待されませんでした。

 

わずか20分の式を終えると

ゲストたちは

 

当時リバプールで評判の良かった

「リースのティールーム」に案内されました。

 

結婚式の夜、ジョンは

チェスターのリバーパーク・ボールルームで

 

ビートルズのライブがあったため

シンシアと時間を過ごすことは

出来ませんでした。

 

ジョンとシンシアの結婚は

ジョンがヨーコと出会う

1968年10月まで続きます。

 

 

この登記所は現在

人種的平等アドバイスセンターと

なっています。