好きなこと記録

忘れないように…メモメモ!!

ビートルズ聖地巡礼 Honeymoon Apt. 36 Faulkner Street【4】

 

f:id:shikyu:20160501093645j:plain

Honeymoon Apt. 36 Faulkner Street

 

ここは、ジョンとシンシアが

結婚初期を過ごした家です。

 

本来はブライアン・エプスタインが

ボーイフレンドたちを内緒で

招くために買った家でした。

 

 

当時イギリスでは同性愛は禁じられており

処罰の対象だったようです。

 

 

妊娠7ヶ月のシンシアは一人で家にいた時

お腹の赤ちゃんを流産しかかり

 

慌てて友だちに運ばれ病院へ向かいました。

 

この時、ジョンはビートルズ初アルバム

「Please Please Me」を収録していました。

 

 

 

この事件がきっかけで

ミミは仲があまり良くなかったにも関わらず

 

シンシアを自分の家で子育てができるよう

受け入れてくれました。

 

 

1963年4月8日にジュリアン・レノン

セフトン・ジェネラル・ホスピタルで産まれました。

 

 

シンシアはジュリアンを連れ

ジョンのいるロンドンへ引っ越すことを決めます。

 

 

ビートルズの成功ぶりから

ブライアン・プスタインは

 

もう首都を拠点として活動してもいいと

考えたからです。

 

 

f:id:shikyu:20160501093651j:plain

ここでもジョンは作曲したそうです。

この家のトイレでもジョンは作曲をしました。

 

「Do You Want To Know A Secret」

この家の秘密を内容に書いたそうです。

 

家々の歴史と

風情のある丸石道路が続くこの通りは

 

現在多くの映画やテレビ制作に

使われています。

 

若きジョン・レノンを描いた映画

「Nowhere Boy」

 

ここで撮影されました。

 

 

この映画観ました~???

 

もう一回観なおしたくなっちゃった(#^.^#)

 


Nowhere Boy | trailer #2 US (2010) John Lennon

 

 

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ (字幕版)

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video